“私は本当の私なの?”


そんなことを考える
不思議な子供でした
たった6歳で
何をそんなに怯えて
何を抱えていたのか


小児うつ・爪を噛み暗い幼少期
情緒不安定 今思えばHSC


心と身体がアンバランス


なりたい自分を演じるように
音楽の世界へ


スポットライトを浴びて
歌ってる時が本当の自分


それは違うことに気づくまで
音楽から逃げては戻るを繰り返す

—  


結婚・出産・離婚・子供との別れ
喪失感も抑え込み失体感状態へ


摂食障害・パニック症状で
身体がSOSを出していても
“大丈夫”という呪いの言葉で
自分を我慢させる大人になって
ました




自分が本当に存在しているのか
なぜ どうしてと探し続けながら
今があります


ヨガに出会って身体の痛みや重さを
思い知って生まれ変わったように
晴れ晴れとしたのも束の間
 

二度と生まれ変わらないよう
「今を生きる」ことを知った衝撃


仏教やヨーガの教えにより
幼少の頃から知りたかったことは
外ではなく内にありました


自分に負荷をかけ追い込むことをやめ
現在は他者を頼り委ねることを学び
緩めながら心の縛り目を解くまで
51年と時間は掛かりましたが


にっこり笑顔でいるのが本当の私