冬至

こんばんは
annulante healing yoga

足早に太陽が沈む頃
南西の空に見えた
土星と木星

400年ぶりですってね
その場に立ち会えたことに
感動しました

星達に“ありがとう”と告げ
レッスンへ

今夜は冬至
身体に良いものをいただき
夜のレッスンに備えました

無病息災

そして身体に入ってきた
邪気を追い払うのは
ネギ・生姜・ニンニクなどの薬味

身体を温めるかぼちゃは
栄養価も高く
甘味もあってほくほくして
美味しいですよね

お鍋が美味しい季節
冬の野菜や雑炊など
消化にもよくてこの季節に
もってこいのお料理


さて本日のレッスンは
久しぶりにシンギングボウルを
奏でることにしました

オンラインでご参加の方は
おそらく聴こえてなかったと
思います。ごめんなさい

静かな夜を心地よいサウンドと共に
全身に倍音のベールを纏って
とても贅沢な時間を
過ごすことができました

冬の養生は
夜は早く寝て
朝はゆっくり起きる

なかなかできないけど
これくらいゆったり暮らせると
いいな

今夜はとっても穏やかです


アニュランテヒーリング・風と呼吸࿓

すべてはバランス 陰と陽・太陽と月 大阪と兵庫でヨガ・呼吸法講師・シンギングボウルサウンドヒーリング 自らの経験を通して心と体が元気になるお手伝いをさせていただいております。

0コメント

  • 1000 / 1000