ありがたい

日曜日のこと

毎週日曜日は大阪北摂地域で
陰ヨガのレッスンをしてます

観光地なので
紅葉シーズンは賑やか

昨年からはシーズンに
関係なく多い

駅前から続く坂道を登ると
途中からガラッと雰囲気が変わります

緑に囲まれて
水の音が心地よい
イオン発生中

きっと夜は蛍が舞うんだろうな

お気に入りの茶店を通り過ぎ
ベンチに座って自然と対話しながら
パンを頬張る

なんとも贅沢な気分

子供の頃は遠足とかで
外でお弁当を食べるのが苦手で

美味しいと思って食べたことがなく
辛い時間でした(なぜでしょうね)

たぶん今も集団でゴザ敷いて
お弁当広げて食べるのは苦手だな(笑)

マイペースだから
1人がいいんですね

水辺で小さな鳥達が
岩をコツコツ突きながら食事をしている

可愛い

懸命に生きる
目の前にあることを
淡々と行う

いろんなものを抱えすぎて
それができない、しない

後回しにしてること
目の前に置いてみても
今はやりたくない

なんかよさげな理由を
探して自分を納得させたり
面倒くさい

こうやって自然の中にいると
嘘つけないですね

嗚呼 マイペースでいいかー

ほんの少しの時間でも
こういう環境に身を置くことで
囚われから解放されて軽くなる

そしてまた来た道を帰る
途中から下界に降りたんだと
わかりやすいくらいに
空気が重く変わる

小さな休息をありがとう



アニュランテヒーリング・風と呼吸࿓

すべてはバランス 陰と陽・太陽と月 大阪と兵庫でヨガ・呼吸法講師・シンギングボウルサウンドヒーリング 自らの経験を通して心と体が元気になるお手伝いをさせていただいております。

0コメント

  • 1000 / 1000