立秋

夏真っ盛りの気分ですが
暦の上では秋です


自然界が不安になってますね


雹が降ったり
水災害や高温多湿
異常気象という言葉も
珍しいことじゃなくなって

養生方もかなり臨機応変に
頭がかたい私には柔軟になる
練習になるかと思います

さて陰ヨガを通して
少しずつ勉強してきた漢方養生

昨日 試験が終わりました
暑さを言い訳に努力不足のまま
試験に挑む無謀さ


遠くは北海道や奈良から受講し
試験の為に来阪した仲間達と
中国料理で慰労会


 今まで何気に食べてた食材も
生薬としての意識が加わり
面白くなってきました

みんな合格しますように!を
合言葉にそれぞれの場所へと
帰っていきました

合否よりも仲間との出逢いに
感謝感謝








アニュランテヒーリング・風と呼吸࿓

すべてはバランス 陰と陽・太陽と月 大阪と兵庫でヨガ・呼吸法講師・シンギングボウルサウンドヒーリング 自らの経験を通して心と体が元気になるお手伝いをさせていただいております。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • sana

    2017.08.07 05:08

    そうなんです!ダイエットでも栄養素を知ってるか知らないかで結果は変わると思います。漢方は奥深いので私も広く浅くでいいかなと思ってます^ ^
  • みん

    2017.08.07 03:56

    秋が恋しいと思ったら、立秋なんですね! 昔ダイエットの目的で、栄養素をとても浅ーーーく調べたことがあります(*´˘`;;) 栄養素を少しだけでも分かった上で摂る食事は、何だか楽しいですよね♪ 漢方の事は分かりませんが、学ぶことで知識だけでなく食事の世界も広がりそうですね‼