生まれた日

命を運ぶ


京都 三十三間堂


こちらは国宝
千手観音坐像と
千体の千手観音立像
そして
風神・雷神像
二十八部衆がずらりと
並んでいます


年に数回 閉堂後に
行われる黙念端座の会に
参加してきました


こういう会のクジ運だけは
強くて…😅きっと

「来なさい」と呼ばれてるのだと
思います。

これから手をお借りしたい
ということと
何かメッセージを受け取れたらと
やや邪な気持ちで座ってました
(ごめんなさい)


で、私が受け取ったのは
誕生する命を運ぶ様子でした
赤ちゃんを手に抱いた
観音様の手から手へ渡り
バケツリレーみたいな笑

なんたって1000人いますから
すごいリレー

もちろん優しくゆっくり
手渡しですよ😌
最後は暗い道(たぶん産道かな)
一人で降りて来るんです

これは不安やな怖いやろなと
思った次第です

こうやって命は生まれて
くるのだと見せてくれたのかな

生きることは辛いこと
修行そのものです


二度と生まれ変わらないように
一日一日を懸命に生きること
改めてガツンと教えられた
そんな時間でした🙏✨

アニュランテヒーリング・風と呼吸࿓

すべてはバランス 陰と陽・太陽と月 大阪と兵庫でヨガ・呼吸法講師・シンギングボウルサウンドヒーリング 自らの経験を通して心と体が元気になるお手伝いをさせていただいております。

0コメント

  • 1000 / 1000