音オタク本領発揮

8/12(土)はご相談があった
お風呂リトリートの代行演奏でした


クリスタルボウル
シンギングボウルの饗宴再び


クリスタル奏者のTomomiさんとは
YouTube撮影以来の2年ぶりかな
まだまだ自粛ムードの中で音で癒しを
届けようと撮影に参加したのを思い出します

今回は露天風呂で演奏ということで
安定して音が伸びるボウルを選定
活躍したのは2つのティンシャ

私ならではの奏法で聴くだけでなく
観ても心地よい演奏をお届けしました

YouTubeや音源録音をきっかけに
さらに音へのこだわりが強くなり
今でも心地よい音探しに夢中です

いわゆる”音オタク”です

一般的にコードが合わない
音がぶつかってるような音

不協和音も私にとっては
ゾクゾクする音だったりします

声も同じで

人とお話ししてる時の声色
この人のこの言葉を発する音が
好き!とか


柔らかく穏やかに話される方は
声そのものがヒーリング効果が高い
そうなると話よりも声を聴いてしまいます


今も映画ラーマヤナ挿入歌
ハヌマーンが劇中にシータ姫に歌う
『Janani Main Ram Doot Hanuman』も
いい曲やな〜と探しますと
あるわあるわ皆さんカバーしてはる♪


この何とも言えない日本にはない
小節というのでしょうか
柔らかいゆる〜く優しい音が
お気に入りで朝からヘビロテしてます笑


リンク貼っておきますね🔻
『Janani Main Ram Doot Hanuman』
ハヌマーンといえばラーマ様を愛し
いつもラーマ様のことだけを想っています
見返りを求めない愛 バクティそのもの

インド映画『RRR』のビームも
実はハヌマーンの個性を取り入れてるの
ご存知でしょうか


力持ちで勇敢で大食漢で
そしてラーマのことが大好きな所とか

RRRではラーマを肩車して
敵と戦うシーンがありますが
叙事詩ラーマヤナではラーマ様を
肩に乗せて戦う様子の絵が残されてます

(アニメ ラーマヤナでは背中に乗せて
戦ってましたね)

ワクワクしながら音作りを
続けて参ります

アニュランテヒーリング・風と呼吸࿓

すべてはバランス 陰と陽・太陽と月 大阪と兵庫でヨガ・呼吸法講師・シンギングボウルサウンドヒーリング 自らの経験を通して心と体が元気になるお手伝いをさせていただいております。

0コメント

  • 1000 / 1000