陰ヨガパーソナルレッスン

陰ヨガプライベートレッスンに加え
パーソナルレッスンのご依頼をいただき
さっそくクライアント様のご自宅へ 

中学時代からの友人で元々健康志向
常日頃から身体のメンテナンスも
心掛けているにも関わらず

強張り・気張り・食いしばりに
気づいたと

朝起きた時から関節痛や頭皮の痛みで
日中もすっきりしていない様子

スポーツ好きのためアクティブなものが
大好きな彼女がふと陰ヨガが必要だと
感じて今回ご依頼をいただきました。

パーソナルレッスンではお話を
伺いながら環境や背景にある物事から
アセスメントして何を補うかでメニューを
組んでいきます。


とはいっても、超アクティブから
いきなり”ステイ”するのは辛いだけ

まずはご自身の状態を知ってもらおう

あえて緊張状態を感じてもらうため
力一杯に保持してから解放する


緊張させると心身はどう感じるか


そして解き放った時に感じる

弛緩はどんな感覚があるか


繰り返し繰り返し感じて
いただきました

絡まった紐を解きほぐすように
慌てずゆっくり取り組みます


初回は陰ヨガ60分
   呼吸法30分の90分レッスン

その場ではよくわからなくても
だいたい翌日に効果を感じていただけます

それが筋肉痛なのかリラックスなのか
何らかの答えが出ます

🔻以下、翌日に伺った感想です




「今朝起きたら体がめちゃくちゃ楽でビックリ〜‼︎

いつも起きても身体中痛くて痛い痛い言いながら起きるんやけど

今朝はすごいスッキリした爽快感とよく寝れた感じがすごいありましたー!!
かなりリラックスできたみたいです〜!
ありがとうございました。

いつも力入って寝てるから首とかめちゃ痛いんやけど、今日は首もすごく楽です〜」


日頃から身体は鍛えたりメンテナンスを
してきたけど脳を休ませる/心を休ませる
そこには行きつかなかったとのこと

心と身体は繋がっています

心身が整うことで気力が上がって
とても喜んでいただけました。


我々の年齢になると自分自身の身体も
変化する中で看護や介護をせざる得ない
状況になったり心休まる時がなかなか
ありません。

静寂な時間と柔らかな呼吸

心の健康のためにはこれらは
必要不可欠です

アニュランテヒーリング・風と呼吸࿓

すべてはバランス 陰と陽・太陽と月 大阪と兵庫でヨガ・呼吸法講師・シンギングボウルサウンドヒーリング 自らの経験を通して心と体が元気になるお手伝いをさせていただいております。

0コメント

  • 1000 / 1000