心の声

アニュランテヒーリング


GWは変わらず仕事でしたが
2日間お休みだったので
気になるワークショップへ

京都までひとっ飛び

『月の植物でこころとからだを癒す

月のオイルづくり』


参加させていただきました

月の植物???
月は女性を表していて今回は
女性の身体のために良いとされる
ヨモギ・セントジョーンズワート
ラズベリーリーフをベースとした

私専用のオイルを作りました𖥧𖧧 ˒˒ ⋆
好きな香りや好きな色で選ぶのではなく
呼吸を整えて精油の香りを深い呼吸で
脳や身体で感じながら選んでいきました

“何か気になる” 
“これ必要な気がする”など
精油の名前を見ずに香りから
身体の反応そして内省して選ぶのです

やっぱりこの香り好き!から
入っちゃうんですが笑笑

唯一 これ必要!と感じたのは

シダーウッド


○緊張感や不安を取り除き心を鎮める
○からだの浮腫みや余計な脂を抑える働き
○呼吸器や腎臓を強くする効果への期待

私、IgA腎症があって万年浮腫みと不安が
あるんですよね

橋本病で喉が炎症を起こしてるため
呼吸器も弱いという…

身体ってとても賢いです

自分の鼻を信じます笑

今回ワークショップで教えて下さったのは
4月からお世話になっているフラワーエッセンス基礎講座の主宰 マヒナファーマシーさん

zoomでの講座なので対面でお会いすることは
ほぼないだろうなと思ってた矢先の京都でのワークショップ‼︎

これは行かねばーとなりますよね

こんな時代でも逢いたい人には
逢いに行きたいです

できあがったMy月のオイル 
香りと呼吸の瞑想✡︎
朝晩の楽しみができました

ありがとうございました

アニュランテヒーリング・風と呼吸࿓

すべてはバランス 陰と陽・太陽と月 大阪と兵庫でヨガ・呼吸法講師・シンギングボウルサウンドヒーリング 自らの経験を通して心と体が元気になるお手伝いをさせていただいております。

0コメント

  • 1000 / 1000