名前は自分で決めて生まれる?

アニュランテヒーリング通信


ご近所では田植えが始まりました🌱

『早苗』


若い苗のことですが
農家さんにとって苗に
名前をつけてまでも
大切にされていたのだと
昔に調べて知ったんです

なんで調べたか

私の名前だから
昔から嫌いな名前

春先になると田植え機のCMで
早苗の名前が連呼されて
小学生の間は散々言われましたよ

しかも同じクラスに井関くんもいて…
結婚したら井関早苗や〜〜と
CMをご存じの方はお察しいただけたかと

それ以来この名前が
めっちゃくちゃ嫌い

今もさほど好きではないな

名前については色んな言われが
あるようで

生まれる前に自ら名前を決めるとか
そんなの記憶にないからなぁ

母曰く「いつまでも若く」という
意味でつけたらしく

それは素直に嬉しい笑

余談ですが
海外へ行くとSANAEって
読めないんです

語尾にEがあると
ひとつ前のAはアではなく
エイになるので

みなさん四苦八苦してたので
そこからSANA🌱となったんです

🌱は苗の名残り笑

最終はSunnyと呼ばれたり
すんごい新鮮でした

話は戻りまして

田植えの苗として成長する段階で
いい苗とそうでないものがあるので

今日私が見た”早苗さん”達は
選りすぐりの苗ってことです

なので実りの秋を無事に過ごせるよう
密かに願いを込めて

頑張ってね

アニュランテヒーリング・風と呼吸࿓

すべてはバランス 陰と陽・太陽と月 大阪と兵庫でヨガ・呼吸法講師・シンギングボウルサウンドヒーリング 自らの経験を通して心と体が元気になるお手伝いをさせていただいております。

0コメント

  • 1000 / 1000