ヨガの日おめでとう

アニュランテヒーリング通信


夏至を迎えましたね


一年の半分です


そして


2014年に国連で制定された

『国際ヨガの日』



改めてヨガの存在に
感謝しきれない思いです


ヨガで笑って
ヨガで泣いて

昔と比べると
心はずいぶんと
強くなったと思いますよ


摂食障害すら
気づいてなかった私


だって仕事が趣味なのに
それがストレスを感じるなんて
思いもよらなかったこと


食事を受け付けないのは
胃の調子が悪い
アレルギー反応なのかも
そんな感じでした


病院に行っても
「眠れてますか?」と
見当違いの問診

ちゃんと寝てるのになぜ?
そんなこと聞くの

まったく気づかず

次第に目眩や嘔吐の症状も増え


もしかしてストレス…?


じゃあストレス発散で
スポーツクラブ入るか‼︎
体力の自信ない
ヨガくらいなら
できるかも

とヨガを体験した


90分のレッスンは
正直言って
当時の私にはキツかった


身体が重い
膝が痛い
拷問のように感じた


その日の夕食は

お米が美味しい

お水が美味しい



初めての感覚


清らかな感覚
サットヴァを味わう

その日から
摂食障害から解放された


自律神経が整ったこと
やっとそこで理解したんです


あの時ヨガに出会ってなかったら
心身はボロボロになってたと
思います


改めてヨガの存在に
心から感謝します

アニュランテヒーリング・風と呼吸࿓

すべてはバランス 陰と陽・太陽と月 大阪と兵庫でヨガ・呼吸法講師・シンギングボウルサウンドヒーリング 自らの経験を通して心と体が元気になるお手伝いをさせていただいております。

0コメント

  • 1000 / 1000