90年代へひとっ飛び

PERSONZ

Billboard Live


コロナ禍ではunpluggedが多くなって
大音量の音楽を忘れそうになるくらい
 Liveもお久しぶりでした


今回のツアーではアコースティックではない!というのが解放されてきたなぁと
実感しましたよ


高校生の頃ちょうどバンドブームでね
ギャルバンといえばPrincess Princess


女子校だった私はちょっと生意気だったので
他と同じなのは嫌だって思ってて
ZELDAとかPERSONZのコピーバンドを
友達とやってたんです


衣装も自分で作ったりして
めちゃくちゃ楽しかったな


今も変わらず他と同じは嫌なので
オリジナルレッスンしたり
シンギングボウル演奏も自由に
してます


会場はたぶん同世代だらけ
スーツ姿の方も多いし
やんちゃそうなお姉さんたちもいたりしてね


懐かしい曲になると
みんな”あの頃”の自分を思い出して
大はしゃぎ

友達も泣いてた

私はちょっと違った目線で
エフェクターの魔術師と呼ばれる
ギターの本田毅さんが奏でる音と
手の動きを観てました

本田さん風の人なんですよね࿓

ピックを持つ右手はやっぱり
風を起こしていて

エレキギターとは思えない
柔らかく美しい音を奏でるんです

ほんと風を感じるの


ボーカルのJILLさんも
50歳からボイストレーニングを
始めたとかで62 歳の現在も
かなり声量も音域も素晴らしかった


まだまだ新しいことできるんだ!って
エネルギー貰えました。



1990年17歳の私
完全にJILLさんに影響されてる衣装です

友達が家にあったからとたくさん写真を
くれました
なんで私の写真をもってるのだ笑笑


なんだかんだと私も41歳まで
ステージに立たせて頂きました。


がむしゃらに音楽にのめり込んでいた
青春の1ページのご紹介でした

アニュランテヒーリング・風と呼吸࿓

すべてはバランス 陰と陽・太陽と月 大阪と兵庫でヨガ・呼吸法講師・シンギングボウルサウンドヒーリング 自らの経験を通して心と体が元気になるお手伝いをさせていただいております。

0コメント

  • 1000 / 1000