梅雨入り

関西も例年より一日早く
梅雨入りしました


レッスンに行く途中で見かけた
立葵は今年はずいぶんと自由に花が
咲いてるように思います


下から上に花が付くのですが
まもなくてっぺんに花が付きそう
自然界も変化してるのですね


雨にも陰陽があるお話を
レッスンでしようと思った矢先

お天気お姉さんが
今年の梅雨は陽性ですと
にっこりと説明してくれてました

陽性 どしゃ降り→急に止む

陰性 しとしと長雨

どちらも苦手だな

この時期の心は「思則気結」
思い悩んだり考えすぎると気が停滞します

どんよりとした梅雨は
やはり気持ちも落ち着きませんね


陰ヨガはそんな滞った気を巡らせ
心穏やかに過ごすお手伝いをしてくれます



アニュランテヒーリング・風と呼吸࿓

すべてはバランス 陰と陽・太陽と月 大阪と兵庫でヨガ・呼吸法講師・シンギングボウルサウンドヒーリング 自らの経験を通して心と体が元気になるお手伝いをさせていただいております。

0コメント

  • 1000 / 1000