自然体

アニュランテ ヒーリング ヨガ
sana☪︎です


少し暑さの質が変わってきました

いよいよ今年の後半が
スタートしたという感じです


6月初旬に口腔内の激痛を感じ
(口内炎が裂傷したような痛み)😱
おたふく風邪のように
リンパ腺が腫れ食事もできない
そんなことが起きました

脈打つような熱感もあり
応急処置で服用したのが
気の巡りを促す漢方

おかげで腫れ痛みは早く治り
口の中で起きている何かが
見え始めました

舌の付け根が真っ赤に腫れ
何かが起きてました
食事をするとやはり腫れる

Google先生で調べると
どうやら唾石症

漢方もあるようでさっそく手配
(石の成分によっては効果ない)

7月に入ると痛みはほぼなくなり
舌に硬い石が触れます
自然排出することもある…
ただ5ミリはあるこの石が
どうやって出てくるのか

解剖学の本やネットで
唾液腺の数や唾液の通り道など
調べるもやはり出口で
詰まってることがわかりました

レモン🍋で唾液を促すといい
レモンやアロマあれこれ試し
漢方も試しマッサージも試し

そうこうしてるうちに
真夏到来で暑さでやる気も失い
唾石に対して何もしませんでした

8/19新月の日に変化が‼︎

何かいつもと違う感覚
舌に触れる石の感覚が
ざらざらとしてる

もしかして粘膜破って
出てきてる⁈

まさかと思ってましたが
朝起きたら出てました

痛みもなくあっけなく
自然排出しました👏

恐る恐る鏡で舌下を見ると
ぽっかり穴があいてる

私は諦めてしまったけど
身体はコツコツと不要な物を
出そうと頑張ってたんですね

以下私が取り組んだことの
忘備録
⬇︎
漢方:逍遥丸・流石
レモンのアロマをレモン水にして飲む
レモン果汁100%飲む
唾液腺マッサージ
シンギングボウル 奏でる
スイカ毎日食べる
ほぼ毎日気功レッスン
炭を水に入れて飲む
新月

ざっとこんな感じで色々してました
どれが効果あったのでしょう…???

身体は不思議で神秘
そして改めて自然との共存を
意識できました


ありがとうありがとう



アニュランテヒーリング・風と呼吸࿓

すべてはバランス 陰と陽・太陽と月 大阪と兵庫でヨガ・呼吸法講師・シンギングボウルサウンドヒーリング 自らの経験を通して心と体が元気になるお手伝いをさせていただいております。

0コメント

  • 1000 / 1000