フラワーエッセンス

昨年3月から学び始めた
バッチ博士のフラワーエッセンス


その魅力と奥深さに
どハマりしています笑

アロマやハーブは植物の成分が
入っていますが

フラワーエッセンスは
植物のエネルギーの本質を
水に転写したものです

この時点で奥深いですよね

発見したバッチ博士が
どうやって花の本質を受け取ったのか

そして太陽法と煮沸法の
2種類の採取法の謎

私にとってフラワーエッセンスは
まだまだ未知の世界です


年が明けてから節分までは
冬の守護樹「柊」ホーリーが
活躍します

棘が特徴的でクリスマスなどで
神聖なイメージもありますね

個人的には子供の頃は怖いと
感じていました

日本ではこの柊の葉と
鰯の頭を外に置き鬼避けとした
風習があります

植物のジェスチャーとしては
森の暗闇でも唯一生きることができる
植物なんです


ツルッとした葉はわずかな光を
葉に映し反射して他の葉を照らします


植物の生きる知恵は過酷な自然界で
生き延びてきたエネルギーが
詰まっているのですね


アニュランテヒーリング・風と呼吸࿓

すべてはバランス 陰と陽・太陽と月 大阪と兵庫でヨガ・呼吸法講師・シンギングボウルサウンドヒーリング 自らの経験を通して心と体が元気になるお手伝いをさせていただいております。

0コメント

  • 1000 / 1000